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イベントにご興味を持ってくださりありがとうございます。
沢山スクロールしていただかなくてはならず大変恐縮ですが、
ご参加にあたっての、ご説明・ご注意・お願いを申し上げます。
なにとぞ最後までお付き合いくださいませ。



こちらに書いてあることは、
皆様がイベントをより楽しく、心地よく過ごせる場にする事を目的としたお願いです。
お守り頂けなかった場合は心苦しいですが、
ご参加をお断りするか、ご退場いただくか、次回からのご参加をお断りする場合があります。

ご参加経験のある皆様も、必ず今一度全てをご一読いただいてから、ご参加表明をお願いいたします。
ご意見・ご質問は、お問い合わせフォームからご遠慮なくお寄せいただければ幸いです。


歌っていただく曲について
このイベントは、事前に歌っていただく曲を決定し、前日に発表するタイムテーブルに沿って進行いたします。
お申し込み受付後、その時点でお選びいただける曲のリストをお送りさせていただきますので、

ご希望曲を第1〜第3希望までお知らせください。

《妄想物語組替曲》(替え歌)以外の曲被りは無し。決定はご申請の先着順です。

Sound Horizonは勿論、他名義でRevo氏が手掛けた楽曲も含め100曲剰り、3種類の音源でご用意。
JOYSOUNDのカラオケ音源、DAMのカラオケ音源、さらにカラオケ配信されていない曲も一部、動画投稿サイトにUPされているカラオケ動画をお借りして出来るだけ選択肢に加えさせていただいております。(製作者様にはお伺いをたてさせていただております)

複数の音源の選択肢がある曲、本番でどれをご使用いただくかは、歌っていただく事が決定した後でお選びいただけます。
練習をされる環境や、やりたい演出に合わせてご検討ください。
なおキー・テンポの変更が出来るのは、JOYSOUNDの音源のみです。機種はJOYSOUND f1です。


他に、持ち込みの音源を使用していただく事も可能です。
リスト外の曲でもご自身で音源をご用意いただければ、歌っていただく事が可能です。
ただしその場合は以下の事にご了承とご協力をお願いいたします。

・曲の希望を申請していただく時点でメッセージでのご相談が必要です。
(リストにある曲をお選びいただいた場合は、持込音源にしよう!と思われた時点でご相談ください。曲決定後でも大丈夫です)
・4/28中までに音源(もしくは動画)データをメール等でお送りいただいた上、保険としてご自身でもCDかDVDでご用意・ご持参ください。
・当日開場前、指定させていただく時間にリハが必要になります。
・万が一リハで再生が出来なかった場合は楽曲を変更していただきます(ご用意のある音源の使用に切り替えていただきます)
・自作でない音源の、製作者様に無断での使用は禁止です。持込の音源に関してのトラブルには関知いたしません。
・アレンジや演出で多少演奏時間が変わることがあるかと思いますが、著しく長くすることはご遠慮いただけると幸いです。



エントリーシートについて
エントリーシートとは、
タイムスケジュールを組むために、当日の進行のもととなる情報をご記入いただいたり、
皆様のステージプランをサポートさせていただくために必要な、注文書のようなものです。
曲が決まりましたら、テンプレートをお送りいたします。
全項目をご記入の上、4/23(日)までにご返信ください。
締切遵守にご協力をお願いいたします。

※イベントへのご参加表明・曲決定のタイミングによっては、個別に締め切りを延長させていただきますのでご安心ください。


小道具、大道具について
ご相談なしでご使用いただける小道具は、全長30cm以内、かつ安全な素材の物のみです。
どんなに小さくても、刃物など鋭利な道具、モデルガンなど重量のある金属製の道具、および割れ物は非常に危険なため一切禁止です。
危険性の低い物(紙・ウレタン・ゴム・プラスチック素材の玩具、ハリセン、サイリウムと似て非なる焔など)をご使用ください。

30cm以内でも、振り上げれば容易に照明機材などに当たってしまう長さです。
天井も高くはありません(超←重↓力↑ジャンプで鉄拳が火を噴くことがあります)
大怪我の危険もありますし、万一機材を破損してしまった場合には、高価な弁償をお願いする事になります。どうぞ十分にご注意ください。
小道具の破損についても、一切責任を持てません。出来るだけ、高価なもの、こわれやすいものはお持ちにならないでください。

30cmを越えるけれど使いたい、という道具がありましたら、個別にご相談ください。お断りしてしまうかもしれませんが、条件付きで対応させていただける場合もございます。

井戸のセットをご寄贈いただいたので、ご希望の方には貸し出しが可能です。
他にご用意出来るものは、椅子、マイクスタンド、譜面台など。
これらを使用したい場合も、個別にご相談くださいますようお願いします。


コスプレ、楽屋使用、荷物置き場について
コスプレをしようかな、という方、
もしくはステージ衣装としてお洋服を着替えたいな、という方、
お手元に携帯出来ない大きさのお荷物をお持ちになる予定の方は、
こちらもお読みください。



ご出演に際して
会場の出入りは自由ですが、皆様各自の出番をご確認のうえ、差し支えないよう、前後には3曲分ほど余裕をみてください。
イベント中、進行状況によって時間が大幅にずれてしまう可能性もございます。
時間ではなく、『今何が歌われているか』にご注意ください。

■出番の、2つ前の曲が始まりましたら、メンバー様が揃った状態で舞台に向かって左側前方の運営テーブルにお集まりください。そこで事前にエントリーシートでお知らせいただいた演出のご希望などの最終確認をさせていただきます。

■曲間は1分です。
なるべく多くの時間を、歌っていただくことに使うために、前の方が舞台から降りてマイクの配線の直しなどが終わった時点から、1分で曲を入れさせていただきます。
短いようですが、そんなに慌てなくても大丈夫な時間です。
マイクの割り振りや立ち位置、準備OKのサインを出す方を事前に決めておくなど、出来るだけ落ち着いてスムーズにご準備いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

■ステージ上の機材にご注意を。
更衣室を空ける為に、ステージの奥にも機材が寄せて置いてあります。大変高価な物ばかりです。衝突しないようご注意ください。
ステージ上で実際動いていただけるスペースは、幅5m×奥行き2m程です。
センター足下でステージを向いているスピーカーに足を乗せないでください。
幕と、幕のレールに決して触れないでください。

■マイクは7本です。
全て有線マイクです。ステージ上での動きを思い描く際は、ケーブルがある事をご考慮ください。
マイクスタンドの使用は自由です。(移動して使用する場合、舞台前に集合した際にお伝えくださるとスムーズです)
使ったマイクは必ず元のスタンド、元の位置に戻してください。
左右に3本ずつと、中央奥に1本、マイクスタンドに刺さった状態で置いてあります。
お2人以上で出演される場合、片側のマイクに偏らず、出来るだけ左右のマイクを均等に使ってください。
且つ、客席に近いマイクから優先して使用してください。優先順位順に、マイクスタンドの足元に番号がふってあります。

ENTER

なお、中央奥の7番マイクは『主に語り用のマイク』です。

※他のマイクとの違い
『主に語り用のマイク』のみ、常時電源がオンの状態で、また、他のマイクより音量を大きめに設定してくださっています。
(オンオフをお手元で切り替え可能の、スイッチ付きマイクにしていただいている場合もあります)
基本的にマイクの電源やボリュームは、オペレーターさんがその都度使用されている本数や、声量によって、管理してくださっています。
ですが、オペレーターさんはローランではありません。
急に語り等が始まった場合にはオペレーションが間に合わない場合がありますし、
演出の都合上、後ろを向いたままや、ステージ袖から語る、歌う、という場合にも対応できません。
そのような場合に、事前にエントリーシートで演出をお知らせいただく、もしくは、常時オンの『主に語り用のマイク』をご使用ください。

★マイクの使用上のご注意★

・マイクは貴重品です、丁重に扱ってください。
・マイクヘッドを手で囲まないでください。ハウります。
・返し用スピーカーにマイクを向けないでください。ハウります。
・客席にはスピーカーが向いていますので、客席に降りてのマイク使用もハウります。マイクを持ったまま客席に降りる事はお控えください。
・6本のマイクの電源はオペレーターさんが管理しています。きちんと音は出ますので、絶対に叩かないでください。
・マイクスタンドに戻す際に落としてしまいやすいのでお気をつけください。



直前のキャンセル・当日の遅刻について
やむ終えないご事情でのキャンセルや、
エントリーシートの締切(4/23)以降の ご到着時間、タイムリミットの変更などがありましたら、
わかり次第、ご連絡をお願いします。
その際、他にサポートとしてご出演予定の曲がありましたら、それも合わせてお知らせください。
その曲の代表者さんにも、ご自身でご連絡をお願いします。

当日になって、やむを得ずエントリーシートにご記入いただいた時間より遅れてご来場される際は、
ご連絡していただいた上で、 ご無理なさらず気を付けてお越しくださいませ。
できるだけ順番を調整させていただきますが、あまり大幅に遅れられた場合・ご連絡をいただけなかった場合は、
歌っていただけない可能性もあります。どうぞご了承ください。

お知らせ無しでのキャンセル・遅刻をされた方には、
次回以降のご参加をお断りさせていただくこともございます。


その他会場内でのご注意

■会場内はシートを敷いて土足禁止とさせていただきます。
脱いでいただいた靴は靴袋に入れ、できるだけご自身でご携帯いだだきます。
なるべくかさばらない靴でお越しいただけると大変助かります。

■お荷物はなるべく小さく、一つにまとめてお越しください。
紙袋や、口が開いたままになるバッグはご利用にならないでください。
また、貴重品は携帯してください。

■イベントは、ややタイトめにスケジュールが組まれています。
受付・更衣室が混雑すると進行が遅れてしまいますので、
出来るだけお早めに、余裕を持ってのご来場をお願いいたします。

■当イベントの会場であるLive Space BAR SHRIMPさんの両隣は飲食店となっております。
会場入り口付近に人がたまると、近隣店舗に営業妨害と判断され、通報されてイベントが中止になる可能性がございます。
時間帯を問わず、会場出口付近には決してたまらず、階段の中に納まっていただくか、
大通り(御堂筋)まで出ていただくか、どちらかでお願いいたします。

■原則として飲食物の持ち込みはお断りしております。
どうしてもステージから飴などを撒きたい、皆さんへのお土産や差し入れを持って行きたい、などありましたら、事前にご相談ください。

■会場内は禁煙です。喫煙スペースは階段に用意しています。

■ステージ中の写真・動画の撮影は、出演しているご本人様に依頼を受けた方のみOKです。
ステージでも客席スペースでも、ご本人様に無断での撮影は一切禁止です。
SNS等への掲載は、撮影のお願いとまた別に、ご本人様の了承を得てください。
また、更衣室内での撮影は自撮りも含め一切禁止です。

■後方は機材置き場です。物を載せたり、寄りかかったりしないでください。
万一破損してしまった場合には、弁償をお願いする事になります。どうぞ十分にご注意ください。

■イベント中、ご気分悪くなったら無理をせず申し出てください。

■客席スペースは混み合うおそれがあります。
あまり激しい楽しみ方は、ステージを邪魔する行為となったり、思わぬトラブル、お怪我の原因となる可能性がございます。
本家のLIVEと同様、周りの空気をよく読んでお楽しみいただけますようお願いいたします。

■このイベントは基本的に自由に楽しんでいただくものなので、
特に無理強いするわけではありませんが、 出来るだけ会場内で一緒に皆さんのステージを楽しみましょう。ステージ中のお喋りは客席・楽屋ともにお控えください。

■名札のケースは、お帰りの際にお返しください。
中の名札はお持ち帰りいただいてOKです。

■そのほか、人に迷惑をかける行為、店内の機材を破壊するような行為などは、一切禁止です。
SNSの申請、コスプレ名刺やサイト名刺の交換などはご本人様同士の責任のもとでお願いします。ステージ中の会場内ではしないようにして下さい。
その上で起きたトラブルに関しては、一切責任を持てません。


最後に
前日までにおおまかなタイムスケジュールを発表する予定です。
イベント前日には必ずご連絡をさせていただきます。
ご確認と、場合によってはご返信いただきたい内容ですので、ご留意をお願いいたします。

仮に当日会場でマナー違反をしている人を見掛けた場合、
トラブルの元になりますので直接注意なさらずに、一旦実行委員へお知らせいただきますようお願いいたします。
こちらでもそれがマナー違反であると判断した場合、こちらから注意や、相応の対応をさせて頂きます。

当イベントはあくまでも、カラオケと、同好の方同士の交流を楽しむ場であり、
不純な出逢いを目的とした場ではありません。
万が一、ナンパ行為や過度なスキンシップなど、相手の方や周囲に不快感を与える行動が見られた場合は、
今後一切の出入りを禁じさせていただくとともに、
場合によっては各所への通達、警察への通報など、厳正な対応をさせていただきます。


ここに書いてある事を守って頂けない方、
この注意事項を読んでいただけいてないとこちらで判断せざるをえなかった方には、
心を鬼にして接さざるを得ないと考えております。

このイベントは誰か1人のものではありません。
もちろん、実行委員のものでもありません。
参加者の皆さんと、より楽しいイベントにして行きたいと思っております。

ご面倒とは思いますが、
是非ご理解・ご協力いただけますよう、お願いいたします。


お申し込み
 ご一読、誠にありがとうございました。
 以上のことをご了承いただけましたら、
 こちらのフォーム、もしくはLINE@から、お申し込みをお願いいたします。

 皆様のご参加、お待ちしておりますッ